2007年9月13日

2007/09/13(水)劇的な天気の変化

いよいよフータリンカを離れる。1日中ゆっくりできたのはとてもよかった。がんばってカヌーを漕ぐだけの旅は求めていなかったし。


出発してすぐに天気が悪くなり雨が降り出す。持ってきたデジタル時計の天気予報はけっこう当たるもんだな。


お昼は左岸のうす暗いサイトに上がってハムとパンをナイフでちぎり食い。今回の旅の中で一番シンプルでワイルドなランチ。でも、なぜかうまい。ナイフでハムのでっかい固まりを切って食べる。木のテーブルにナイフを突き刺す。すべてが普段の食事、生活とは違う。いいな。

ずっと天気が悪かったが、キャンプサイトに着いたとたんに雨が止んで晴れ出した。劇的な天気の変わりっぷりで、3人とも変なテンションになる。
天気がよいので久しぶりに髪を洗ってみる。


齋藤さんにカメラを渡して何枚か撮ってもらう。日の光が気持ちよい。


あまりに気持ちのよい天気なので、旅の相棒のギターの写真も撮ってあげた。


ついでに今回日本から持って来た唯一の食料も。


そしてまたギターの練習。

ギターの色がいい感じに周りの自然に溶け込んでいる。

0 件のコメント: