2007年9月9日

2007/09/09(日)昼からビール

7時起床。今日は起きてすぐにテント内を片付ける。できれば朝に、また川に向かってギターを弾きたい。

朝食はおじや、スクランブルエッグ、パン。自分ではたくさん食べたつもりだが、そうは思われていないよう。急いで片付けをして共同物資の運び込みを手伝おうとしたが、齋藤さんが全部積んじゃった。9時過ぎに自分も片付けが終わったが、みな準備OKということですぐ出発することに…あぁ朝のギターは今回は諦めた方がいいのか?

天気がよく、漕ぎ出すと暑くなりジャケットを脱ぐ。やっぱり天気がいいと色がよい。昼はラーメン。また昼からビールを飲み出す。


デジカメの予備にと持って来たフィルムカメラを真下さんに渡す。今回はツアーの参加者が2人だけなので、ガイドに自分の専属カメラマンまでお願いできた。なんとも贅沢な旅。

大きな岩を通り過ぎた後の右岸のサイトに泊まる。真下さんはごきげんだ。

左スネの傷がよくない。ばんそうこうから水が出てる。が、張り替えたのは失敗だった。さらに痛み出した。

今日は川のそばにテントを張ってみる。川の流れを聴いているいるととても気持ちがよい。


そして日記を書いていて1つ発見。昼という漢字は、何となくペンギンに似ている。

0 件のコメント: